メニューと構成をリフレッシュ!

2013/04/09

ここのメニューと 内容の構成を、リフレッシュしました。

 

きっかけは、Jimdoの背景付きの新しいレイアウト。 

 あいにく これは、ここにはあわなかった・・・。

 

前から、トップページ(ホーム)を見るたびに何とかならないかと思っていたので、少し手を入れました。

 

メニューのナビゲーションの色、全体は変更できないけれど アクティブの色が変更できます。

濃い茶色を、抹茶色(うぐいす色)にしたら、明るくなりました。

 

 

トップページの内容をシンプルにし、詳細はサブページに移動しました。

ひところ、「トップページで内容が全部わかるようにしたい」という あとりえのメンバーからの要望があり、

このサイトはそのサンプルとして作った経緯から、トップページが、混み合って堅苦しかった。

サイト作成に関するページは、すべてサブに並べたので、メニュー構成が スッキリしたと思います。

 

次は、トップページにロゴの画像をいれ、明るい雰囲気にしよう。

 

 設定をチェック。 「トップへ戻るボタン」があったので、つけました。