ファイルダウンロード機能変更ですって

2015年8月18日

Jimdoから お知らせがきました。

 

ファイルダウンロード機能変更について

 

Jimdoは、これまで多くの種類のファイルを アップロードして使えました。

それでここでは、Word、Excel、PPTのファイルがどのように表示されるかのテストをしています。

そのファイルは、引き続き表示されるとのことですが、54種から9種とは、激減ですね。

スパム対策だそうです。

 

html,xls なんかは 今簡単な事を勉強しているのでちょっと試したかったですけど。

javascript と CSSはOKなので、遊んでみたいです。

 

音楽・動画なんかは、だめなんでしょうね。

当方サイトの 通常使用では、あまり影響はないと思います。

 

これまであまり気にしていなかったフォントファイル、せっかくだから活用方法を考えてみましょうか。

 

・ WOFF  Webページでの表示に用いることを想定して開発された、フォントファイルの形式の一つ。

・ TTF  フォントファイル

・ EOT 埋め込み用Fontファイル

------------------------------------------

 

ファイルダウンロード機能変更について

 

変更予定日:2015年8月19日(水)
対象プラン:JimdoFree

 

変更点について

変更後、JimdoFreeでご提供のファイルダウンロード機能において、アップロード可能なファイル形式(拡張子)が下記の通り変更となります。
【変更前】
下記の拡張子の他、doc,html,xlsなどを含む計54種
【変更後】

gif, jpeg, png, css, pdf, ttf, woff, eot, javascript の計9種

 

過去にアップロードしたファイルについて
今回の変更前にアップロードしたファイルについては、引続きJimdoのホームページ上でご利用いただけます