Jimdoの変化に対応しなくては

2016/12/24

クリスマスだからと 友人のJimdoページを見たら カウンターの数値が消えていた。

もう一つの jimdoサイト (あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー)を見るとやはり消えている!

 

その後、ここの My本棚 ウィジェットが表示していなくて、修正しようとしたら

エラーメッセージが !!(>д<)ノ

 

それで、「<重要>すべてのJimdoサイトがHTTPS対応になります」

というメールが来ていたことを思い出しました。

 『嬉しいニュースのお知らせです。』 という出だしだったので 深く考えていなかったが。

 

詳細は → <HTTPS>すべてのJimdoサイトのセキュリティを強化しました

 

それによると、

・カスタマイズしている方はご確認ください


  • 手動で[ヘッダー編集 ]や 各項目の[HTML編集]へ記述を行なっている場合
  • 外部サービスを[ウィジェット/HTML ]で利用している場合

表示するページ内に[http://]ではじまる項目がある場合、該当ページはHTTPS対応にはなりません。HTMLの編集で[http://]からはじまるコードを手動で入力している場合や、HTTPS未対応の外部サービスを利用しているページは、お客様ご自身で [https://]  へ記述を変更するか、もしくは別の外部サービスを利用する必要があります。該当する方はアドレスバーにエラーメッセージが表示されますので、以下のサポートセンターで詳細を確認しながら、記述の変更をお願いします。

 

 → HTTPS、SSLサーバー証明書の対応ついて

 

[HTML編集]や 外部サービスを[ウィジェット/HTML ]の利用をしているので、

これから 修正作業をしなくてはいけない。

 暮だというのに、がっくり。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

まずは、修正箇所をリストアップ

HTTPS未対応のサービスは、乗り換えも考えなくては。

のんびりやりましょう!

 

 12/24 My本棚ウィジェット(メディアマーカー) 

     [https://]  へ記述を変更しても 効果なし 

 

未対応

 フェイスブック 「いいね」が 0

 カウンター

 地図

 ウィジェット

 

2016/12/24

それにしても、Jimdo ページを表示するまで ものすごく時間がかかる!

これじゃぁ、修正もできない。 何とかして!