Jimdoブログに「TOPへ戻る」を追加

2020年4月22日 記

最近では、スマートフォンでWebサイトを見ることが多くなっています。

 

パソコンで見ることを主に作っているこのページでも、

Jimdoのスマートフォン対応機能が活かされて

画面サイズに合わせて表示するようになっています。

 

それでも、実際に見ると ページの移動がわかりにくかったりします。

今回は、Jimdoブログで作成したページに、ナビゲーションをつけました。

 

 また、TOPページには、「メニュー」を書き出しました。

 「 三 の メニュー」と合わせて 活用してください。

 

 

 ♪  --  ♪  --  ♪  --  ♪

 

★ 詳細は 以下のとおりです。

 

このWebサイトでは、各ページの 最上段に

 

『あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ★ パソコンで遊ぼ』

 

を 表記しているので、メニューを使わなくても TOPページに 戻ることができます。

ページの一番下まで行ったら ページTOP(最上部)へ戻るマークが付いています。

 

パソコンで見る場合は、サイドのメニューを使えば、どのページにも自由に移動することができます。

 

★ スマートフォンでも、ほぼ同じです。

 

ページ最上部に リンク付きのロゴが表示されるので、いつでもTOPページに戻ることができます。

 

ページが長くて下の方に行ったとき、簡単にTOPページに戻ることができるように、

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー のTOP へ戻る』 を追加してみました。

 

このページにも、この下にあります。

便利に使えますように!