バーチャルお雛様飾り:2007~

 

毎年飾っている バーチャル お雛様を並べました。

 

 ⇒ 桃の節句と雛祭り ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

 

   お雛様を飾ろう:バーチャル雛祭り

 

立春(2月4日)頃に飾りるのが一般的だそうです

 

2024年 2015年と同じ、Androidifyのお雛さまと三人官女です。

 

  2024

 

2023年 2020年と同じ、ティモシーとサラのお雛様を飾りました。

 

  2020

 

 

2022年 まだまだ、コロナ禍をアマビエ様に守ってもらいたい

    2021年と同じ雛飾りを並べました。

 

2021年 アマビコ(雨彦)とアマビエの 雛カップルが届きました。

  布製の三人官女も!

 

  2021

 

   雨彦、アマビエ 布官女

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2020年 ティモシーとサラのお雛様がとどきました!

  折り紙の5人囃子も初登場

 

  2020 

 

  ティモシーとサラ 折り紙

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2019年 ミニ内裏雛のデザイン画と

 紙粘土で作った3人官女を飾りました。

 

  2019 紙粘土雛と官女Gifアニメ

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

 2018年 2015年と同じ雛飾りを並べました。

 2017年 2015年と同じ雛飾りを並べました。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2016年  Androidifyで作ったお内裏様とお雛様も登場!

 

  2016 

 

   

 

Androidifyでキャラをつくろう ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2015年 猫ちゃんのお内裏様とお雛様が届きました。

  Androidifyで作った3人官女も!

 

  2015 

 

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

 2014年 2007年と同じ雛飾りを並べました。

 2013年 2007年と同じ雛飾りを並べました。

 2012年 2007年と同じ雛飾りを並べました。

 

 2011年 2009年と同じ雛飾りを並べました。

 2010年 2007年と同じ雛飾りを並べました。

  

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2009年 可愛い女雛さんとDMVが届きました。

 大内人形雛や薩摩びなを加工して飾りました。

 

  2009 DMV Gifアニメ

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2008年  去年作った雛飾りを並べます。  

 

2007年 初めてのバーチャルひな祭り。「ベルルと仲間たち

毎日寒いですね。北海道からは、雪の便り。
なんか面白いことをして、 春を先取りしませんか?
というわけで、バーチャルひな祭り に飾る 雛飾りを、募集しました。

 

  2007

 

ブログ仲間から届いた雛飾りを 豪華な五段飾り に並べます。

 飾るのは・・・

内裏雛、三人官女、五人囃、左右大臣、三人使丁

左近の桜、右近の橘、菱餅、白酒、桃の花

調度 ~ 重箱、箪笥、長持、鋏箱、鏡台、針箱、お茶の道具

     駕籠、御所車、牛車など