Autopageブログ引っ越し作業 第一段階完成

 

 ◆ 大ショックなお知らせ ◆ !!(>д<)ノ  

 

 Autopageブログは、Gooブログに引っ越しました。第一段階完成

  

 

 → AutopageからGooブログへ引っ越し中:2回め完了

 

 → Autopageブログ引っ越し作業 第一段階完成

 

 → Autopage記事がGooで文字化け

 

 → 引越し先 開設と現在データ

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

 

2022/5/25に 2回めの引っ越しを行ったので、

以下のリンクは、2回めに差し替えました。(ブログタイトルは、同じ)

  

 

 
「パそぼとベルルのあれこれフリーク」のパート2です。
 
(当分、引っ越しに伴う修正作業をします。)
 
新・旧ブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。
 
2022/8/1(月)13:00で、AutoPageブログサービス終了
 
 

個別に引っ越した記事はこちらです。

  

 カテゴリー「好きな作家と本」の記事  ⇒ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート ~「タグ:あれこれフリーク

 

お絵描きソフトの記事  ⇒ Myブログ:ベルルの欲しいなブログ ~ 「※※パソコンでお絵かき レッツトライ!-3

  

 話題やソフトウェアの紹介などの個別記事  ⇒ Myブログ:ベルルの欲しいなブログ ~「ラベル:あれこれフリーク

こちらも見てね→ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー

  

 ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

  

2022/04/27 追記  引っ越し作業 第一段階完成です!

  

2022/8/1までは、元記事のリンクが活きているので、トラブルなく利用できると思います。

 → 引越し先 「パそぼのあれこれフリーク:Part2

  

コレまでずっと、引越し準備作業にかかりきり。汗;;

Autopageブログの記事を、Gooブログにスムーズに引っ越しできるよう手入れをしました。

 ・カテゴリーを整理し、記事を調整

 ・不要な記事は削除。

 ・無効なコードなどを削除、修正など

  

全記事のチェックが済んだので、Autopageで、エクスポート! あっけないくらい簡単に完了。

  

不要コードの削除、不要記事の削除をしたので、ファイルサイズは7MBに押さえられました。

よかった~、頑張ったかいがあった。

  

次に、Gooの指示に従って、Gooブログへインポート

  

即というわけにはいかなかったので、ゆったり構えて 約2時間後には完了してました。

エラーログを見て、引っ越しできなかった7記事を修正して投稿。

  

   引っ越し作業 第1段階は、完了です!

  

 ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

  

今後ゆっくり、全記事のチェック! 

 

思いがけないエラーなんてのがありませんように!

・ ありました! 文字化けがたくさん。最悪はHTMLコードが巻き込まれている場合もあり

  

7月末までに、たくさんある元記事へのリンクの修正をします。汗;;

  

(汗で気づいたけど、暑くなる前に早めにやってしまう方がいいね)

  

 



 

2022/05/25 追記  2回め引越し先確保! 

「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

https://blog.goo.ne.jp/pasobo-arekore2005

 

1回目と同様の作業を行いました。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

 

2022/04/25 追記  引越し先確保! 

「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

https://blog.goo.ne.jp/pasobo-arekore

「パそぼとベルルのあれこれフリーク」パート2です。

(当分、引っ越し作業中です。)

 

新しくGoo IDを取得し、新規にGooブログを開設しました。

コメント受付など、必要な設定を済ませ、 ちょっとかわいいテンプレートで気分リフレッシュ!

  

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

  

しかたがありませんね・・・。 7月中に、「おすすめのGooブログ」にお引越しします。

 それまでは、ここでのんびり過去記事を読んでいって下さい。(*^_^*)♪

  


  

引っ越し作業状況

  

A)個別記事の引っ越しをぼつぼつやっています。

 カテゴリー「好きな作家と本 (43)」の記事の引っ越し、完了!  ⇒ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート ~「タグ:あれこれフリーク」  

お絵描きソフトの記事の引っ越し、完了!  ⇒ Myブログ:ベルルの欲しいなブログ ~ 「※※パソコンでお絵かき レッツトライ!-3

 話題やソフトウェアの紹介などの個別記事  ⇒ Myブログ:ベルルの欲しいなブログ ~「ラベル:あれこれフリーク

  

B)一括引っ越し前に、現ブログの記事の整理中

・カテゴリーの変更 ・不要な記事を削除

・個別に記事の内容を修正

  

  2022/8/1以降は、こちらのブログ内の記事へのリンクは、無効になります。(ToT);;  

  

新しいブログに引越し後、ゆっくり修正します。

 (たくさんあるので、できる限りということで・・・。)

  

C)一括引っ越し 第一段階完了  2022/04/27

 引越し先 「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

          https://blog.goo.ne.jp/pasobo-arekore

「パそぼとベルルのあれこれフリーク」パート2です。