Autopage記事がGooで文字化け、新規ブログで対応

 

  2022/05/12  パそぼとベルルのあれこれフリーク

  

      「文字化け、どうすりゃいいの」

 

    「ブログ引っ越しで文字化け、どうすりゃいいの」って困りましたが、

 

 「 文字化け、どうすりゃいいの、心機一転 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2」

  一応解決です。

 

 → AutopageからGooブログへ引っ越し中:2回め完了

 

 → Autopageブログ引っ越し作業 第一段階完成

 

 → Autopage記事がGooで文字化け

 

 → 引越し先 開設と現在データ

 

2022/5/25

 Gooに問合せたり、色々検討したけれど、

結局、文字化け修復されたファイルをエクスポートして、

新規ブログを開設して対応するしかないとわかりました。

 

というわけで、もう一度同じような作業をしています。

 ・・文字化け修復以外の作業ですけど (*^_^*)♪

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

2022/4/28

Autopageブログ サービスが終わるというので、仕方なく、Gooブログへ お引越ししました。

無事完了かと思ったら、文字化け~~ !!(>д<)ノ  

 

5/6 「お知らせブログ」にお知らせがでました。

【改修済み】エクスポートした記事が文字化けする件
  お知らせ 2022/5/6 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当 | トラックバック(0)
いつもteacup.サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
エクスポート機能を使い書き出した記事データに文字化けしている箇所があるとの問い合わせがありましたため、調査・改修いたしました。
■影響時期 下記の期間にエクスポート機能をお使いの方は出力された記事データの中に文字化けを起こしている箇所が含まれている可能性がございます。
 2022/4/4 16時半~2022/5/6 11時50分頃
■化けてしまっている文字 出力元となるブログ記事、コメント、トラックバックなどの中に下記の文字が含まれている場合、該当箇所が化けてしまっております。
 - ポ л 榎 掛 弓 芸 鋼 旨 楯
 酢 掃 竹 倒 培 怖 翻 慾 處 嘶
 斈 忿 掟 桍 毫 烟 痞 窩 縹 艚
 蛞 諫 轎 閖 驂 黥
この度はブログ引っ越しなどを行われた皆様にご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。 今後ともteacup.をよろしくお願いいたします。

 

teacup.からのお知らせもご確認ください。」とあるけれど 内容は全く同じ。 【改修済み】 ってことだけど 「文字化け」どうしたらいいの??   まだまだなんか トラブル起こるのだろうか?