AutopageからGooブログへ引っ越し中:2回め完了

 

Autopage ブログの引っ越し作業をしています。

 

 → AutopageからGooブログへ引っ越し中:2回め完了

 

 → Autopageブログ引っ越し作業 第一段階完成

 

 → Autopage記事がGooで文字化け

 

 → 引越し先 開設と現在データ

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

 6/24

 ここ、Jimdoのサイトの 図の差し替え、リンクの修正は 終了しました。

 見逃した箇所にお気付きの場合は、お知らせ下さい。

 他のブログの修正は、まだ作業中です。

 

4/22~4/28~5/25~  作業メモ

 ⇒ 「パそぼのあれこれフリーク:Part2

 ⇒ あれこれフリークより ~ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー

 

2022/5/30(月)

 2回めの引っ越し作業は、ほぼ完了しました。

 今後は、1回目と同様 画像やリンクの修正作業を行っていきます。

 

 MyブログやWebサイトなどでの、引っ越し元のブログの画像表示やリンクの修正も必須。

 

 2022/7/31 Autopageブログが消滅する前に、終わらせます。(*^_^*)♪

 

2022/5/25(水)

 Autopageからの一回目のエクスポートファイルが、文字化け障害があることが判明。

  その後、修復したファイルをエクスポートしましたが、

 1回目にインポートしたGooブログに再インポートは不可能とのこと。

 新しく Gooブログを開設しました。

 これから、設定や修正などの作業を行います。


2022/4/28(木)
<strong>昨日 エクスポートと インポート完了しました。</strong>
 元ブログから エクスポートする前に 心配なコードを修正しました。
 レイアウト崩れなら手も打てますが、以前 途中から記事が消滅したことがあるので それが一番心配だったからです。
 その時は結局原因は不明でしたが、文字コード関連じゃないかと思います。
 今回 引っ越しすれば、きっとどこかにエラーが出そうで、事前に思いつく限りチェックしました。

<strong>結局、引越し後 文字化けが ありました。</strong> 
そこから先が消えるというのは、なさそうですが、全記事チェックしていないので 未だ不明。
文字化けも 数が多いので早めに修正したい。
特に 単語にHTMLコードがつながって 化けているのが、超困ります。
エラーはブラウザが吸収してくれているのかな?

<strong>画像は、ほぼ変換されているようです</strong>。ホッ (*^_^*)♪
表の背景に使った画像だけが、変換されていません。
同じ画像ですが、たくさんの記事にっ使っているので、修正には時間がかかりそうです。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~
2022/4/27(水)

Autopageブログ、最終の記事整理をして、エクスポートしました。
あっという間に完了。OKです。

Gooブログにインポートします。
時間がかかるそうなので 焦らずその間読書。
3時間後には、完了していました。
3000近い記事がありますが、エラーはわずか7記事だけ。
ログが出るので、それに従って修正できるのもいいですね。(即 修正しました)

一番古い記事から、最新の記事まで ちゃんと インポートされています。
細かいチェックは後ほど。
これで第1段階終了、一安心です。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2022/4/25(月)

 

ついに、Gooブログに 「パそぼのあれこれフリーク:Part2」 開設しました。
といっても作業は、これから。

まずは、GooIDを取得し、ブログを開設。基本情報などの設定をします。
次にテンプレートの選択、コレが迷います。(変更可能なのでまぁ気楽に)

Autopageブログから エクスポートする前に 心配なコードを修正。
レイアウト崩れなら手も打てますが、以前 途中から記事が消滅したことがあるので それが一番心配です。
結局原因は不明でしたが、文字コードじゃないかと思います。
引っ越しすれば、きっとどこかにエラーが出そうで、事前に思いつく限りチェックします。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2022/4/23(土)

Gooブログで使えないコードを、当てずっぽうで探して、整理します。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2022/4/22(金)

Autopageのカテゴリーは、30件までですが引越し先のGooブログは100件! です。
引越し後落ち着いたら カテゴリーの見直しもできそうです。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~